TOEIC550点を目指して

フィリピンへの格安留学ならセブ留学メディア

会社の昇格試験の受験資格にTOEIC550点以上という項目があります。以前は450点以上でしたが、いつの間にか上がっていました。

スコアが490点だったので安心していましたが、いざ受ける頃には550点になっていて足切りにあってしまいました。

自分で本を買って勉強をしました。

また、WEBでオンラインで勉強が出来る講座を受講しました。

この講座は450点、550点、650点コースに分かれていて、コースを期間内に終了し、半年以内に二回受講し各目標スコアに到達しない場合返金があるというものでした。

この返金保障につられて、点数を取れればラッキー、取れなくても返金があるのならと受講しました。

内容は単語の入力やTOEICに似せた選択問題でした。間違えたものは何度も繰り返し復習項目として出てきました。

初めは真面目にやっていたのですが、やっていくうちにどんどん雑になっていき、講座を終わらせる事を目標にしてしまいました。答えを丸暗記で、英語力としては、やらないよりはマシだけどという感じになってしまいました。

当然スコアは伸びず、495点と5点上がっただけでした。

将来的には、ニュージーランドで語学留学をしてみたいと考えています。

ロンドンで語学留学といえば?