字幕付き海外ドラマでリスニングと単語力UP!

セブ島に留学しながらアクティビティも体験しちゃおう!!

英検、TOEIC、TOEFL等、英語に関する資格の試験に付き物なのはリスニングのセクションです。

このリスニングのセクションは長文やライティングと比べると比較的点数が取りやすと思います。それを攻略するためにはとにかく耳を英語に慣らすこと、これが大事になってきます。

これを楽しみながらできるのが海外ドラマをとにかく見まくること!です。もちろん字幕付きで。

字幕を付けることで耳で英語を聞き、視覚でその意味を理解できることがメリットです。参考書にのっている会話文以外に、日常会話の言い回しが出てきたり、自然な会話の流れを聞くことができることも良いところだと思います。1シーズンほどドラマを見終わるころには「単語の意味がわかる」「このフレーズよく出てくる」と気づくようになってきます。そして、英語の勉強目的で見ていても、いつの間にか内容を楽しめるようになってきます。

この方法の良いところは英会話教室や塾に通うよりも断然に費用がかからないことです。新作でなければレンタルDVDで安く見られますし、有料のビデオ配信サイトを利用しても月額500円~1000円程度で昔のエピソードから最新のものまで楽しめます。

また何より、海外ドラマは内容もおもしろいものも多いため、(おすすめは、サスペンスやミステリー系!)英語を楽しく学べることが最大のポイントです!
受験に役立つ英語の勉強は

楽しく英語を勉強したいなら